マイケルPのブログ

ミリマスの森に住んでいます

春日未来メインコミュ2感想(ネタバレあり)

どうも、マイケルPです。

 

未来のメインコミュ2が公開されてから大分時間が経ちましたが…

感想を書いていきます。(感想書くの慣れてないですが、温かい目で見てもらえると助かります)

 

 

未来に新曲が与えられてレコーディングをすることになりますが、レコーディングが上手くいかない…

ここまで、問題なさそうだったのに、そうなるのか。

 

レコーディングが上手くいかなくなって、Pが未来にアイドルの魅力を聞く流れになります。(少し話の流れを省略しますが)そして、未来に自分はどんなアイドルかを聞くと、未来は「元気なアイドル」、それ以外に思いつかないと答えます。Pはそれだけじゃなくて、「不思議なくらい元気をくれる」のがすごいところだと言いました。

未来のアイドルとしての魅力、考えてみるとそんな感じではあるけど、あまり深く考えたことなかったなあ、と思いました。

 

そして、Pが未来にどんなアイドルになりたいかを考える宿題を与えました。

レコーディング後、未来は静香と翼を呼んで、会うことに。レコーディングの話をしたら、元気になれることのすごさに気付き、悩みが解消されていきます。

仲間の存在って心強いですね。

 

翌日、未来が次の公演で新曲を歌いたいとお願いします。そうくるのか、と思いました。新曲を次の公演で歌うことが決まり、最終的に公演は大成功しました。

 

その後、更衣室で公演メンバーが話しているところ、未来が最初にオーディションを受かったという話が出て、そうなのかと思いました。

それから、おやつ食べてたときの未来の笑顔好き。

 

ところで、メインコミュのタイトルが「君がセンターである理由」だけど、明らかにはそんな話はしてなかった気がします。と思ったけど、未来のアイドルとしての魅力、どんなアイドルになりたいのか、そういった所にこのタイトルの意味があるのでしょうか。

 

感想は以上ですが、未来の魅力について個人的な意見を書きます。

言葉で言いづらいんですが…未来には不思議な力があると思います。未来が楽しそうにしていると、こっちも楽しい気分になっていく感じで、本当にいいですよね。笑顔が素敵だし、いいですよね。

 

以上です。