マイケルPのブログ

ミリマスの森に住んでいます

望月杏奈メインコミュ2感想(ネタバレあり)

どうも、マイケルPです。

 

杏奈のメインコミュ2が公開されてから大分時間が経ってしまいましたが… 感想を書いていきます。(感想書くの慣れていないですが、温かい目で見てもらえると助かります)

 

まず、ふれあい(劇場の控え室での会話)のパートで、ロコと亜利沙が杏奈と一緒に会話しています。あんありロコというすごい組み合わせ。

杏奈は眠たそうにしています。ゲームで夜ふかしをしていたらしい。

亜利沙「眠そうな杏奈ちゃんもかわいいからOKです」

いや、よくねぇ!

 

ここから、話の本筋に入っていきます。

杏奈が徹夜で遊んだゲームについて話しています。発売延期になったゲームがようやく出たので、そのゲームを夢中になってやっていたら、朝になってしまったと。

すごく面白いゲームらしいが、ただ、続編なので前作を遊んでいないと、真の楽しみは分からない、とのこと。

それを受けて、ロコがアートについても同じことが言えるというような事を言います。

杏奈「何言ってるかよくわかんない」

私もよく分からなかったです…。アシミレート?

 

ところで、このゲームは何がモデルになっているのか、という所が少し気になりました。

 

桃子と歌織さんも控え室に入ってきます。この2人との組み合わせは少し珍しい感じがしますね。

杏奈の新曲お披露目があって、その打ち合わせをする予定だったとのこと。そして、新曲が届いたので、皆で聴くことに。

 

VIVIDイマジネーションだ!メインコミュ見る前から何の曲が追加されたかは分かっていたけど。好きな曲だし、良い曲なので、ぜひフルで聴いて欲しいです。

 

そして、次の公演のために杏奈達がレッスンをしています。杏奈はすごく気合を入れて頑張っているが…

 

数日後…

杏奈が遅くまでレッスンをしていて、亜利沙は杏奈のことが心配になり、Pに話しかけます。そして、ロコと桃子も駆けつけます。亜利沙と同じく杏奈のことが心配になっています。買ったゲームを全然遊んでいないらしい…

そして、歌織さんと杏奈が部屋に入ってきます。歌織さんがレッスンを中断させましたが、杏奈はまだレッスンできると言い張ります。

 

そこで、Pが杏奈に次の公演をどんなステージにしたいかを聞いてきました。

杏奈は応援してくれるファンの人達にもっと喜んでもらいたい、最初のセンター公演は緊張したけど楽しかった、ファンの皆が応援してくれたから、今度はそのお返しがしたいと答えました。

最初のセンター公演から次の公演へと思いがつながっていて、良いですね。

 

ただ、杏奈は今のままだとファンの人達を楽しませることができない、レッスンしてもずっと不安で、レッスンが足りていないのだと思っています。それが原因で、ゲームをずっとプレイしていなかったということです。

 

それに対してPが、ゲームを作った人達は今の杏奈と同じ気持ちではないかと言いました。杏奈はあのゲームはすごく面白くて、ゲームを作った人達には不安なんて無かったのではないか、と答えます。Pは、ゲームを作った人達が、杏奈が本当に面白いって言ってくれるのかどうかまでは分からないと返します。それはステージ上でも同じで、一生懸命練習してきても、お客さんを笑顔にできるのだろうか、そういった不安はなくならない物かもしれない。

 

杏奈は、不安が消えないならどうすればいいか尋ねます。そこでPは杏奈に、『杏奈のステージは皆を笑顔に出来るか?』と聞いてくれ、と言いました。杏奈からの問いかけに対して、「絶対に出来る、杏奈の頑張りをずっと見てきたから、自信を持ってそう言える。絶対に前よりすごい公演になる。その力が、杏奈にはもうある。」と答えました。

 

杏奈はPの言葉に勇気づけられて、不安が消えたかもしれないと言いました。杏奈が一生懸命頑張っているから、Pからの「絶対に皆を笑顔に出来る」という言葉が強い力を持って、杏奈に勇気をくれた、そう思います。

 

周りの皆が「一緒に頑張ろう」と励まし、この件は一件落着となりました。そして、新曲お披露目公演は大成功となりました。

 

杏奈はゲームが好きだけど、アイドルも好き。杏奈のアイドルに対する真剣な思いが伝わってくる、そんなコミュでした。

 

以上です。